在宅BUYMAで月収30万円を稼ぐために必要な行動量【体験談】

在宅BUYMAで月収30万円を稼ぐために必要な行動量【体験談】

こんにちは。子育てしながら在宅BUYMAで稼ぐ。ウェブママバイヤー 永津晴代です。

 

今回は、私が、初心者だった頃から、月収30万円稼ぐまでの道のり、その時の行動量についてお話ししたいと思います。

 

インターネットを利用してるからって魔法ではない

インターネットを活用したビジネスについて、誤解している方にしっかりとお伝えしたいのは、インターネットの世界も、リアルな世界も、基準は同じ。とまずは思ってください。

 

なぜか、在宅でインターネットを使ったビジネス(私の場合は、バイマを教えているのでバイマでお話ししますが)で稼ぎたい、と思われる方の中には、最初から、1日1時間の実践で、月収30万円になれる、と思ってしまっている方がいます。

 

確かに、後々は、仕組みをしっかり作って、1日数時間で月収30万円以上の収入を得ることも可能となってきますが、最初からそれはまず無理です。

 

よく考えてみてください。月収30万円を稼ごうと思ったら、普通会社に何日通いますか?何時間働きますか?

 

1日4〜5時間程度、パートタイム程度の働き方で、月収30万円以上稼いでいる方は、かなり少ないと思います。

 

ですが、なぜかインタネットビジネスには、それを期待する方が多いんですね。

 

逆に、自宅や、世界中どこにても、自分が働きたい時間に働けるようになるビジネスですよ。そんな働き方がしたい、と思っている人は沢山いるわけです。その世界の中で、自分がしっかり収入を得ていくわけなので、簡単だとは、私は言いづらいです。

 

ただ、別に脅しているわけでもなんでもありません。

 

最も大切なことで、覚えておいて欲しいことは、「普通の収入より稼ぐこと」は、会社員などの雇われる世界より断然難しくない、ということです。

 

具体的な私の行動量

初月→4ヶ月目まで【独学期】オンライン購入した教材でバイマを実践。月収10万円にもならず。

平日は、朝9時半〜夕方16時頃までパートをしながら、当時5歳の女の子を一人育てていました。保育園には行っていましたが、それなりにまだ手がかかりました。この当時は、とにかく旦那さんに、覚悟を伝えて、なるべく休日などは、子供と遊びに行ってもらい、一人の時間を作り、パソコンに向かっていました。夜は、子供を寝かせてから、夜中の1時、2時はざらにありました。そのぐらい取り組んでいましたが、なかなか結果が出ずでどうしたものかと悩んでいた頃です。

 

5ヶ月目→7ヶ月目【高額コミュニティ入会】月収10万円〜30万円未満

コミュニティに入って現役バイヤーのコミュニティ仲間から情報を入手することで、ノウハウの詳細を把握し、基準値を押さえると、徐々に実績が伸びてくるようになりました。月収10万円になる頃、各作業を外注化し、自分の時間にレバレッジを利かせて行きました。この頃は、取引数が多かったですが、単純に数を増やす、というアドバイスをコミュニティリーダーから貰っていたので、とにかく数をこなすことに必死でした。

 

8ヶ月目以降【マーケティングの先生からありがたいお言葉をいただく】月収30万円〜50万円程

この頃、なかなか月収30万円を超えらなかったのですが、マーケティングの先生に、「ナガツのメッセージはナイスだから、早くバイマで月収30万円を達成して、情報発信をしましょう。」というアドバイスをもらいました。そこから、とにかく、それを目標に、体育会系で頑張りました。笑

 

できる限り、人に任せられる作業を外注化し、外注さんができない量になら、さらに外注さんを増やし、自分と、秘書さん(この方も外注さん)はあくまでも、外注さんたちのまとめ役、リーダーとしての位置付けにしていました。

 

コミュニティで「基本に忠実に、と習っていたノウハウ」に、少し自分のアレンジを加えるようになったのはこの頃からです。

 

いつまでも、教えてもらっていたノウハウだけで実践するのは、恐らく誰しもが頭打ち感を感じるのではないかなと個人的には、思います。

 

あくまでも、教材や、先生からノウハウを学んだら、「じゃあ、こうならどうだろう?」「こうしてみたら、もっと売れるかもしれない。」そんな風に、自分が今まで学んできて、実践してきて、ある程度結果が出てきたデータから、自分で新しいことを試してみよう、そんな風になった頃、一つの壁を超えられるように思います。

 

まとめ

インタネットを活用したビジネスだからと言って、魔法はありません。自宅で稼ぐには、楽な方法などないのです。でも、ある程度、利益が出るようになってくれば、外注化などの仕組みを作って、収入をあげつつ、労働時間を減らしていくことも可能です。事実、私自身、現在バイマ(物販ビジネス)にかけている時間は、1日1時間程度となっています。

 

実際に、私が実践した時のそのままをお伝えしましたので、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。ですが、その先にある、自由な働き方を考えたら、こんなに素敵な働き方はないと思います。

 

アラフォーの資格なし、大した学歴もない主婦が、毎日小学生の娘が下校する時間には、必ず自宅で出迎え、巷のパパさんよりは、稼いでいるかと思いますので。

 

是非、興味のある方はチャレンジしてみてくださいね。

 

 

今日も、頑張るママを応援しております。

 

 

 

 

 

 

BUYMAカテゴリの最新記事