2019年オープン【コートヤード・プノンペン】宿泊レポート

2019年オープン【コートヤード・プノンペン】宿泊レポート

6月〜7月にかけて、カンボジアはプノンペンへ行ってきました。今回で、カンボジアは2回目です。ビジネス関連で渡航したので、残念ですがひとり旅。家族で来たかったですが、また今度ですね。

 

ちなみに、ビジネスといってもバイマ関連ではありませんので、ご了承ください。カンボジアに、ブランド店舗は全然ありません。そこはちょっと残念だったな。

 

今回の渡航でブランド店舗を見たといったら、中部国際空港の免税店とタイの空港でのトランジットぐらい。タイですから、MCMとコーチぐらいですけどね。

 

ということで、ちょっと話がそれちゃいましたので、早速、ホテルのお話しますね。

 

今回泊まったのは「コートヤード・プノンペン」。新しくて綺麗だな、と思っていたら、どうやら2019年にオープンしたそうで!帰ってきてから知りました。笑

 

今回、充分なポイントが貯まってはいたのですが、場所と、円高も影響してか、一泊100ドル以下(請求額12,480円)だったので、ポイントは家族旅行のためにとっておきました。

 

2回目でしたので、完全一人でもよかったのですが、さすがに旦那さんも心配ポイントがあったようで、現地で、ガイドさんをトラベロコ でお願いしておきました。まあ、自分で調べたりの無駄はないので、助かりますけどね。

 

ということで、プノンペンでは、基本移動は、タクシー配車アプリ「Grab(グラブ)」を使います。カンボジアといえば、トゥクトゥクですが、トゥクトゥクもグラブで来てもらえます。いわゆる「ぼったくり」がないので、安心ですね。

 

プノンペンは小さい街ですし、トゥクトゥクで移動すれば、ホテルまでの移動もスイスイです!

 

私は、アメックスSPGカードを持っており、自動的に、マリオットボンヴォイのゴールド会員ですので、お部屋が空いていたようでアップグレードです。

 

これちなみに、一人でこの金額で泊まれてます。

 

 

相変わらず、写真センスがなくて申し訳ないです … おそらく本当の素敵さの50%も伝わってないのでは…苦笑

 

パパさんがいたら撮ってもらうんですけど、笑

 

とりあえず、最低でも倍は素敵と見積もっていただけると幸いです。

 

 

ちなみに、この日、アマゾンで購入した、世界中で使える「SIMカード」で出かけたんですが、カンボジアではいつもどうもうまく使えず、4Gで購入しているのに、3Gになるんですよ…

 

次回からは、現地で買ったほうが早そうです。安いしね。(現地在住の日本人の方にアドバイスいただきました。)

 

この時、3Gすら繋がらなくなってしまって、せっかく素敵なホテルなのに、一人、夜な夜なSIMカードと格闘し、ようやくサポート担当を見つけチャットをして、解決した頃には、真夜中になってしまって、ぐったり終了となってしまいました。ほんと相変わらずズッコケです。笑

 

カンボジアは、日本と比べて、時差が2時間遅れなので、そのせいもあったと思います。ホテルに到着した時間が遅かった。泣

 

ガイドさんが20代で妙に元気で、私お酒飲まないのに、お酒飲むところからのスタートし、ホテルに戻るのも遅くなってしまいました。(ナイトマーケットに行きたかったのでそれもありますけどね。くっちゃんご所望のママとお揃いコーデが2パターン買えたので良しとしましょう。)

 

いつも旅行は行き当たりばったりでいっちゃうタイプなので、こういうところがダメですね。

 

次回は、ちゃんと事前にリサーチしていかないと!ホテルには、素敵なプールとかジムもあったみたいなのです。行きそびれたー!!

 

ですが、(ブッフェ朝食、 15.00 USD)は、元々ついておりましたので、寝不足ではありましたが、きっちり行ってきました。

ブッフェ朝食はこちらのレストランでした。

パン好きにはたまらない?

アジアンなコーナーもいい感じでした。

ビュッフェなのに全然食べなくてすいません。笑

フォーではないらしい。これがカンボジアスタイルみたい。麺が細いんですよね、冷麦ぐらい。

 

ということで、せっかくの素敵ホテル+アップグレードでしたが、あんまり優雅に過ごせなかったので、次回は優雅旅に行きたいと思います!

 

現地のお食事のレポも、また書かせてもらいますね。^^

 

SPGカードの入会は、断然、紹介での入会がお得です。紹介ポイントがプレゼントになります。お得な情報も一緒にお伝えできますので、紹介をご希望の方は、下のバナーから、LINEにご登録いただき、その旨、私にメッセージをください。^^

 

今日も頑張るママを応援しております!

 

 

旅行カテゴリの最新記事