ビジネス初心者主婦が「在宅ビジネス」で結果を出すために大事なこと

ビジネス初心者主婦が「在宅ビジネス」で結果を出すために大事なこと

子育てしながら「自宅で稼ぎたい」と思う子育てママや、主婦は多いものの、実践しても「なかなか結果がでない」という方がいます。一方で、実際に自宅で稼いでいる人がいるのも事実。

 

実践中のビジネスノウハウが書かれているコンテンツを読んで実践しているのにどうして?という疑問にお答えします。

コンテンツの読み込みが足りない。

 

私も初心者の時にやらかしてましたが、そもそもコンテンツの読み込みが足りないというパターン。大事なところが抜け落ちていることがよくよくあります。

 

コンテンツばかり読んでいて、先に進めないのもよくありませんが、コンテンツの内容を印刷して、いつもファイルを持ち歩くぐらいの気持ちで読み込みましょう。

 

読んだつもりでも何度も読んでいると、後から「そういうことか!」という発見があったりします。

基準値の違い。そもそも実践時間が足りない。

 

これも初心者が陥りやすいのですが、ビジネスに取り組み始めたばかりの段階で、1日数時間で結果を出そうとしている方がよくよくいます。

 

先輩は1日数時間しか実践してないから、自分も1日数時間で何とかしようとしているのでしょうか?それはさすがに難しいと思います。一度、周りに同じ分野で実際に稼いでいる先輩がいたら、初心者の頃、どのぐらいの実践時間であったか聞いてみて下さい。

 

例えば、私は、ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」というサイトで、輸入ビジネス(買付代行のようなもの)をしていますが、始めたばかりのころは、子供がまだ保育園児にも関わらず、子育て時間とパートに出かけている時間以外は、すべてビジネスに費やし、睡眠時間も3時間~4時間ほど通常より削っていました。それでもコンテンツの自習だけでは、基準値や取り組み方の詳細がわからず、数か月経つまで、結果が出なかったくらいです。

 

そもそも、いくら「在宅ビジネス」と言っても、あくまでビジネスですから、自分が実践しなければ収入になるわけはありません。

 

では逆に、外に働きに出た場合、パートだとしましょう、平日毎日通って、何時間と働き、それでようやく月収10万円以下が普通です。それなのに、ビジネスの世界でいきなり1日1時間、2時間で月収30万円になろう、というのは虫のいい話というのはわかりますよね?

 

ただ、ビジネスの主導権は自分にあります。むしろ自分以外の誰も動かしてなんてくれませんが、逆に自分が仕組みを作ってしまえば、1日数時間でも月収何十万円、という働き方も可能になります。事実、現在は私もそういった働き方をしています。(バイマのみ)

 

もちろん、その仕組みを作るのは自分ですので、時間や経費、仕組みのアイデアなど、それなりのコストは必要になります。

忙しい毎日に流されてはいけない

 

人は自分に甘いものでして、1日3時間やっている、と思っていても、実際の実践時間は、3時間を切っているということはザラにあります。それに、どうしても主婦であったり、副業であったり、忙しい毎日に流されてしまって、ビジネスを後回しにしてしまう方も多いですが、それでは絶対に良い結果は出ません。

 

まずは、何よりも優先する、寝ている時間以外、いつもビジネスのことを考えている、お昼ご飯を食べるのを忘れていた。それぐらいになってようやく結果が出だします。

 

優先順位を間違えてしまって、本当は辞めたいはずの会社の仕事で残業してしまい、ビジネスができなかった。お友達や家族に誘われて、遊びを優先してしまう、というステージでは、ビジネスに真剣に取り組もうという意識が低いと思われます。なかなかそのままでは結果はでないはずです。

まとめ

 

自宅で稼げる、パソコン1台で稼げるビジネスというのは、実際に存在しますが、「楽して稼げる」というものはありません。もしそんなものがあったら、まず詐欺と思ってもらって間違いないでしょう。

 

よく考えてみて下さい。そんな怪しいものはありません。そんなものが存在するなら、誰かが一人でコソコソ稼いでいるか、もしくは、誰もが稼いでいるはずですよね。そういう甘い話には注意してください。まずは、しっかりとビジネスを成功させるんだ、という強い信念をもって取り組んでいきましょう。

 

今日も、働くママを応援しております。

ママ起業カテゴリの最新記事